Chocozap の電熱ネックウォーマー

10月にチョコザップに入ったのですが、キャンペーンで電熱ネックウォーマーというのをもらいました。

電熱線の入った襟巻きです。

手持ちのモバイルバッテリーを付けて使うものですが、何も付けなくても結構温かいです。

問題は洗濯することができない、ということ。(注意書きにあり)

首に直接巻くので洗濯できないとどうにもなりません。ウチでは、これは廃棄しかないということになったのですが、これを貰った人はどうしているのでしょう?

2週間ぐらい使ってから、廃棄前に分別も兼ねてバラしてみました。意外と簡単に裏返しにすることができました。

過去に分解したUSBの電熱モノ(マグカップヒーターやカイロ)はシート上のヒーターでしたが、これはニクロム線が縫い付けてありました。結構丁寧に縫い付けてありました。非常に細くて柔らかいのでゴワゴワ感ありません。

これらの電線を剥がして使えば洗濯できるようになると思います。しかし、全体の品質からして、何度も洗濯して使うほどのものではないので、やはり廃棄しました。後味が良くないキャンペーンの品物でした。。