2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイキット パーツ増設への道

マイキットの場合、単にスプリングを立てておけば、いかなる電子パーツでも物理的には回路に取り込むことが可能になります。つまり、別基盤を作って I/O を出しておけば実験が自由自在です。ところで自作基盤でマイキットのようなスプリングを立てるにはどう…

α-7 Digital

今週は物欲補完ウィーク。デジカメも新調しました。ZZ-R を売ったお金で KONICA MINOLTA のαを購入。それにしても、あの α-7000 で一世を風靡したミノルタがカメラ事業を売却とは、世も末です。初めて購入したのが α-5700i でした。AF 1眼レフの進化は目覚…

マイキット150

買ってしまいました、MYKIT。そのうち電子ブロック復刻版でも買おうと思っていましたが、昼に紀伊国屋に行ったら、こちらも復刻版が出ていて、思わず買ってしまいました。電子ブロックではなく、マイキットがいい点は外部との回路の接続がしやすい、というこ…

インフルエンザ蔓延

だるいので熱をはかったら 38.8 度!! かかってしまいました、インフルエンザ Type-A。医者で2時間半待ちの末、噂のタミフルが処方されました。しかし、予防注射したのに効かなかった。。 自分が直ったら、今度は奥さんに移り、たくやは戦々恐々。