2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla Composer その2

gmake -f client.mak build を実行すると、 include $(TOPSRCDIR)/.mozconfig.mk include $(TOPSRCDIR)/build/unix/modules.mk で、ファイルがない、と言われてしまうエラーからしばらく先に進めず、ソースの置き場を変えたり、と色々やってました。結局、in…

SF ネタ - ケーブルカー博物館

昨日、なぜか思い出しました。ワーフで借りたレンタサイクルでケーブルカー博物館にも寄ったみたのでした。博物館と言っていますが、ここはケーブルカーのケーブルをひっぱる電動機が収まっている建物。SF 市内にはケーブルカー路線が4つあります。スキー場…

新・中華鍋到着

PerfecTV はあきらめて、CS110 を導入することにしたので、MASPRO の BSC45R を調達しました。これのイイところは、*BS* とかの大きな文字が入ってないところ。シールが貼ってありましたが、これをはがせば MASPRO のロゴだけです。マストの取り付け台座は、…

Mozilla composer

思い立ってはや半年、エディタライクな HTML エディタが欲しくて(例えば、起動したら直前の終了時のカーソル位置に戻る、とか)、普段使っている Mozilla Composer のソースを書き換えるしか方法はなさそうなので、子守しながらビルド。CVS からチェックアウ…

中華鍋復活

CNN を見たいなぁと、ずーっと思っていたけど、ウチの地域の T-CAT テプコケーブルテレビが提供しているのは全部あわせて(NHK や WOWOW 入れても)15チャンネルしかない。よくこれで皆文句言わずにやっているものだ、と思うが、近所を見ても衛星のアンテナが…