2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FT-897 CW フィルター

39回 関東UHFコンテスト - cruzioのブログ で CW フィルタの必要性を認識したのち、色々物色をしていました。結論としては、 ヤフオクに出品されている「FT-817用のフィルタ基板キット」2500円+送料 AOR MF500 (MF-500) 500Hz MFシリーズ コリンズ製メカニ…

QCX+ 5W CW トランシーバーキット着

昨年11月末に注文したトランシーバーキットが到着しました。 時間がかかるものと思って気長に待っていました。3か月弱かかりましたが、年末に一度、問い合わせをしたところ、部品が不足していて時間がかかっているのでもう少し待ってほしい、と返事が返っ…

39回 関東UHFコンテスト

関東 UHF コンテストに参加しました。今まで UHF はアンテナが無かったのですが、先日 X520 にアンテナを替えたらおまけで 430 もくっついていたので、UHF に出られるようになりました。430 に QRV するのはパケット通信をやっていた大学のとき以来、30数…

エレキー発振回路 改造

目の手術は終わり退院しました。まだぼけていてよく見えません。入院前に Radiko プレミアムに入りましたがあまり聞きませんでした。地方局の独自番組を聞きたいと思っていましたが、東京キー局との提携番組が多く、番組表を見ても独自番組かどうかよくわか…