2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛妻号、リサイクルへ

リサイクル料金 \2520 也でした。最近、VVVF について色々調べているので、交流誘導モーターがちょっと欲しかったのですが。。傷はつけずに見送ってやりました。15年間ありがとう愛妻号!! 購入した最新型洗濯機を早速試運転しました。音は静かです。 風…

速攻、洗濯機ゲット!

今朝、愛妻号が壊れていることが発覚したのが8時。実は、本日、コジマ電気新座店が新規オープン、というどでかいチラシが昨日入ってきていたのだった。でも、もとよりあんまり混んでいるところは行く気がしないので、K's デンキに行くことにした。3時ごろ…

愛妻号

久しぶりの更新ですが、たくやじゃなくて洗濯機の話。 15年間、苦楽を共にしてきたナショナル愛妻号がとうとう今朝、壊れました。反転時にドラムが回らない、という症状です。たぶん進相用コンデンサが逝ってしまったのではなかろうかと思います。直すのは簡…

java.lang.VerifyError

Dynamic DNS の更新をコマンドラインからできるように、ひっさびさに JBuilder でごりごり書いてみました。さすがに Celeron 400 / RAM 256MB の PC では重い。。ページのスワップで5秒フリーズが多発する中、完成に近づいたところで、 java.lang.VerifyErr…