2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コレガ 無線LANアダプタ

その、PC の無線LANアダプタですが、自宅の CVS サーバーを 802.11b から 802.11g の PCI カードにアップグレードしました。しかし、この Corega CG-WLPCI54GL という製品のドライバは、なんと、Windows にログオンしないと無線LANを接続しない仕様らしく、T…

SF ネタ - 前向き駐車

写真はワーフで停泊してた小型フェリーです。なんと、舳先を前に向けたまま停泊しているじゃないですか! 日本でこうやって港についているフェリーは見たことがありません。津波は絶対に来ないのかな? 車の駐車場も前向き駐車を前提に設計されていたりする…

SF ネタ - Rental Bike

ワーフで自転車をレンタルしてぶらぶらしました。街中はどこに移動するにもいちいち遠くて歩くのが大変。自転車で走ると大体市内をカバーできました。 レンタル屋のにーさんは橋を渡ってサウサリートを北上し、帰りはフェリーでワーフに戻ってくるルートを勧…

SFネタ - Rental Car

日本からコンパクトクラスを指定して Hertz に予約を入れてあった。が、出てきたのは Lincoln Aviator という巨大な SUV。またカウンターに戻って取り替えてもらうのも面倒なのでそのまま借りました。料金はもちろんコンパクトの料金。たぶん、コンパクトク…