2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤号その後

こちらも BETO のラックを付けた通勤号ですが、その後泥はねに対応するために Zefal の泥除けを付けました。サイズがむちゃくちゃぴったりです。 あと、たくやの乗り降ろしのためにスタンドも付けました。まあ、あれば便利。 しかし、これがかつて軽さを追求…

CATEYE EL-700RC

今まで、こんな感じでライトを取り付けていました。 Cyclobag と干渉しないように、ステーを横向きに付けて 先端に HL-EL400 を取り付けていたわけですが。。 我が家までは外灯がひとつもない道が続くので、もっと明るいライトが欲しいと思っていた今日この…

BETO チャイルドシート ~ ラックの取り付け

次にラックの取り付け。 シートピンの取り付けはステーを2つ組み合わせてこんな感じで位置を合わせます。 エンドに取り付けるネジ穴は、ママちゃり用は径がMTBよりも若干大きいので少し穴を広げました。 というわけで完成!しかし、実は最初の位置決めし…

片足スタンド→両立スタンド

ままちゃりにチャイルドシート据付にあたり、片足だったスタンドを両立にすることにしましたが、果たして汎用の両立スタンドを取り付けできるか? いずれにせよ現物を合わせるしかないので注文した昭和のスタンドです。 ままちゃりのエンド部分ですが、いざ…

立山

家族を置いて立山~黒部ルート観光してきました。 全ルート、公共交通機関使用でしたが、富山地方鉄道はちょっとびっくり。いまだに昭和初期そのままじゃないかと思うような駅舎の路線でした。もちろん、ワンマン・単線。ただし電化はされてました。駅舎の写…