KEM-RX7-DX キット制作 ~ 完成

途中の組み立て経過をすっとばしてしまいましたが (^^; 無事に完成しました。
下二つは高周波増幅と BFO 発振基板。スピーカーはケースの蓋が鉄なのでそこにくっつける。
P1080574.JPG
今回は気合を入れてアクリルパネルにもレタリングしました。
P1080576.JPG
FT-8 デコード用に AF 出力端子を装備。
P1080575.JPG
青バックのLCDがいい感じになってます。
IMG_0126.JPEG
FT-8 のデコードもばっちりです。Raspberry Pi 4 との組み合わせで省電力、24時間レポート中。
BFO を 3KHz 下げたので周波数表示も本当は変更が必要な模様です。7.041 は表示では 7.042.50 あたりになります。
なお、説明書にもありますが電源は高品質のものが必要です。スイッチング電源だとAFが発振してしまいました。
ft8a.JPG