久々に GN807F を使いました

KCJ コンテストでは久々に GHD のパドルを使ってみました。LUNA とは打鍵感が全然違うので、久しぶりに使うと新鮮な感じで打てました。

初めてパドルを買うときに、GHD ではなく、CQオームの CW-ONE を検討していました。

しかし、台座がクロームメッキほうがかっこいいと思い、少々高くなりますが GN-807F にしました。しかし、ホコリが付くといやなので、結局このように使っています。今となればメッキ云々はあまり意味なかった。。

アクリルケースと言う手もありますが、そうするとメカニカルな感じはなくなり、飾り物風になってしまって好きではありません。HIMOUND のパドルはその点、軸と接点周辺を覆うカバー込みでデザインされていて実用性と両立されていると思います。

ところで、GN807Fはキーの接点を受ける支持物にに電線もネジ止めする構造のため、使っていると振動で電線が緩んでくるのがちょっと難点です。