T22T Tuvalu

昨日たまたま FT8 18MHz をワッチしていたら T22T が出ていてすごいパイルになっていました。私も参戦しましたが、どうも普段の FT8 と交信の様子が違っていて、DX ペディションモードにしないといけないことに気が付きました。このモードを使うのは初めてです。設定してからまた呼びとワッチを繰り返し、いったん送信をやめたら1分ちょっとしてから応答が来ました。RR73 が -24 dB でした!

今朝、DX News のログ検索で見たら、ログされていました。私は専ら国内局しかQSOしていなかったので、初めて DX ペディション局とQSOできて感激です。できればCWでもQSOしたいものです。