RetroPi でインベーダーゲーム3

ジョイスティックとボタンを収める箱を木工しようと思っていたが、面倒になってしまってしばらくほったらかしになっていました。セリアに行ったらたまたま木の枠が目についたのでちょっと厚みが薄いけど、それほど柔くもないのでこれを枠にすることにしました。
IMG_1286.JPEG
問題はボタンの穴開けだが、ジグソーでやるのもこれまた面倒なので、30mm のドリルを買ってしまった。
IMG_1287.JPEG
600円程度の安物なので穴が開くか不安であったが、意外にちゃんと空いたのでよかった。
IMG_1290.JPEG
底面は悩みましたが、余っている板材は 20mm ぐらいのパイン材ばかりでのこぎりで切るのが面倒だったので、ファルカタというバルサみたいな超柔らかい板を使い、アルミ板にプッシュスイッチを付けました。
IMG_1289.JPEG
ちょっと柔らかすぎて、穴をあけようとして割れてしまったのですが、めげずに木工用ボンドでくっつけました。最近、目のゆがみが一段と増して、何もかも面倒になってきています。
[続く]