ママちゃりのブレーキ交換

古いブレーキと新しいブレーキ
画像
シューはこんなに減っていた。
もう少しでシューの枠とリムが
触りそう。
画像
ママチャリの前ブレーキの引きしろが増えてきたので、キャリパー側で調整しようと思い、アジャスタをまわそうとしたが、さびついていて回らない。ペンチではさんで無理やり回したら、根本から折れてしまいました。6年は乗っているママチャリである。ブレーキのアウターもぼろぼろで取り替えようと前々から思っていたので、前ブレーキ本体、レバー、ケーブルともども交換することにしました。 レバーは手元にあった Tektro。前ブレーキはハンズで調達。 交換後は引きの感触は良好。前ブレーキはシューとリムの角度が結構違うが、角度の調整はできないので、アタリが出るまではしばらくかかりそうです。
完成↓
画像