CATEYE EL-700RC

今まで、こんな感じでライトを取り付けていました。 Cyclobag と干渉しないように、ステーを横向きに付けて 先端に HL-EL400 を取り付けていたわけですが。。
画像
我が家までは外灯がひとつもない道が続くので、もっと明るいライトが欲しいと思っていた今日この頃。ついに最強のライトをゲット!! HL-700RC です。
画像
バッテリー別体式なので、ランプ本体部分は今までと同じように取り付けできるかと思っていましたが、ランプはアルミダイキャスト製で結構重さがありました。 ステーの下側にライトのマウンタを取り付けて、逆さになってしまいますが、とりあえずこれいくことにしました。今日、試運転してきましたが、明るさは文句の付けようがない!
画像
難点は、バッテリーの固定でしょうか。説明書にあるようなトップチューブとダウンチューブにはさむような方法だと、イマイチぐらついてしまいます。とりあえず、ステムの上に固定するのがようさそうですが、要検討ですね。