片足スタンド→両立スタンド

ままちゃりにチャイルドシート据付にあたり、片足だったスタンドを両立にすることにしましたが、果たして汎用の両立スタンドを取り付けできるか? いずれにせよ現物を合わせるしかないので注文した昭和のスタンドです。 ままちゃりのエンド部分ですが、いざ取り付けをしようと思ってよく見ると、スリット状に穴が開いている!(赤丸部分)
画像
ここにスタンドのツメ(赤丸部分)をはめることができるようになっていたのだ。すごいぞ富士サイクル!
画像
が、さすがにそのままスッポリとははまらなかったので、グラインダーで後ろ半分だけツメを削り、無事に装着完了。
画像
ママちゃり改造第一関門突破だ!!
画像