SF ネタ - Rental Bike

画像

ワーフで自転車をレンタルしてぶらぶらしました。街中はどこに移動するにもいちいち遠くて歩くのが大変。自転車で走ると大体市内をカバーできました。

レンタル屋のにーさんは橋を渡ってサウサリートを北上し、帰りはフェリーでワーフに戻ってくるルートを勧めてくれました。しかし、街中に用事があったので、

コースは Fisherman's Wharf ->Golden Gate Bridge ->Golden Gate Park ->Union Square ->戻り

でした。

ちゃりは MARLIN のなんちゃって MTB でしたが、問題なく走れます。地図を入れられるフロントバック、それにU字ロック装備の荷台付き。さすがにダニエルは不可能です。レンタル屋はたくさんありましたが、どの店の自転車もこの、同じスタイルでした。

レンタル料金は1時間 $7 ぐらい。ただし、万一の保証金 $300 のチャージ先となるカードが必要です。ヘルメットは無料で貸してくれます。

一巡りして帰ってきたら、クラムチャウダーとビールがうまい!