IC-7400 の電源コード短縮

ICOM IC-7400 の付属電源コードは結構長く、電源の前でとぐろを巻いていて美しくないと前から思っていたが、純正の電源コネクタは高いのでほったらかしになっていた。しかし、先日安いコネクタを見つけました。
YAESU ICOM KENWOOD etc 無線機用 DC POWERコネクタプラグ 6P ( ZHW-501 )
250円なのでさっそく購入して、電源コードの短縮化を行った。
届いたコネクタとコンタクタ。上のはコンタクタ2個ずつに電源を分配するため IV 線で作った渡り線。
IMG_0919s.jpg
純正ケーブルはこのように+/-が配線されている
IMG_0921s.jpg
こんな風にしました。電線は純正品より短くなるのでちょっと細目です。
IMG_0922s.jpg
完成。スミチューブがずれないようにパッチコアをついでに付けました。
IMG_0923s.jpg
だいぶ短くできてすっきり。ヒューズホルダは付けたくなかったので手持ちの 15A のブレーカーを付けました。長時間の連続送信でなければ 15A でも大丈夫と思われます。
IMG_0925s.jpg