両立スタンド

チャイルドシートをつけたからには、ママチャリには両立スタンドも必要ということで、検討していたのですが、ウチのママチャリはもらいものですが、今は無き FUJI サイクルのステンレス製フレーム採用の(ママチャリとしては)高級車です。で、ちゃんとエンド金具を使って溶接されています。
画像
で、店に行って両立スタンドをみたところ、このようなエンド形状には合いそうにないカタチをしていました。観察してみると、それは最近のままちゃりがそのような形状になっているだからです。つまり、エンド金具は使わず、つぶしたフレームパイプの端同士を溶接している構造です。 なので、どれを注文しても何かしら加工が必要になるだろうと思いつつ、昭和という会社のごついスタンドを注文しました。どうなることやら。