α-7 Digital

画像
今週は物欲補完ウィーク。デジカメも新調しました。ZZ-R を売ったお金で KONICA MINOLTA のαを購入。それにしても、あの α-7000 で一世を風靡したミノルタがカメラ事業を売却とは、世も末です。初めて購入したのが α-5700i でした。AF 1眼レフの進化は目覚しいものがありました。 レンズ駆動スピードの高速化は、以前 α-Sweet 2 を買ったときにびっくりしましたが、α-7D ではさらに高速になっているようです。何を言えば、ストロボなんですが、相変わらずシリーズ間の互換性がイマイチです。自分の 3200i は古いと言えば古いのですが、なんとこれを付けると常にフル発光になってしまいます。どうしてこうなるんだろう。常にフル発光のストロボなんて使いようがない。 撮った写真の再生時の表示スピードにはびっくりです。次の写真がボタンを押すとほとんど瞬時に表示されます。 ながらくお世話になった OLYMPUS E-10。カメラ好きの人が作ったと思う操作性のよいカメラでした。さようなら~。
画像