新・中華鍋到着

画像 PerfecTV はあきらめて、CS110 を導入することにしたので、MASPRO の BSC45R を調達しました。これのイイところは、*BS* とかの大きな文字が入ってないところ。シールが貼ってありましたが、これをはがせば MASPRO のロゴだけです。マストの取り付け台座は、SONY はやはり家庭向き、ということが考慮されていて、かなり色々な取り付け方法が考慮されていました。MASPRO はやっぱり専業メーカーなので、分厚い亜鉛メッキですが、取り付け相手はマストだけしか考慮されていません。 で、取り付けたら突き出しが短いため、物干し竿にブツカッテしまったのですが、少々マストを上げてしのぎました。 感度は良好です。向きの調整は JCSAT-3 に合わせるときよりも楽ちんでしたので、指向性は広めなのでしょうか。チャンネルが多すぎて、本視聴を申し込まなくてもしばらく楽しめそう。