Cyclobag を付けました

先日紹介した通勤号ですが、フロントバッグには文庫本しか入らない!!ので、仕方なくリュックを背負って通っていましたが、あまり好きなスタイルではないので、どうしようかと思っていたところ、Cyclobag を見つけました。全景を撮るのを忘れていましたので、乗車側から見るとこのようになります。
画像
つまり、自転車側にマウンタを付けて、取り外しし可能なバッグです。 購入にあたっての問題は、マウンタ装着の可否にあります。使用可能かどうかは見た目での判断になってしまう、というのは売る方のサービスがどうなっているかという点になります。でも、今回はたまたまオークションに出ていたものを見つけたので、ダメもとで落札しました。 この自転車のステムはかなり角度があるので、マウンタを装着したときはだめかと思いました。が、バックを装着してみると意外にフィットしました。つまり、ある程度バックが上向き加減になるくらいのほうがバランスがよいようです。 使い勝手は良好です。見た目も、自転車バックにありがちなダボついた感じがなくてナイスです。