紅茶でスプーン溶解

朝、会社で紅茶を飲もうと思って蓋を開けたら。。
画像
なんと、2日前に入れておいたプラスチックのスプーン(アイスクリーム用のよくあるやつ)が溶けているではないですか!! プラスチックは何千年も分解しないはずではなかったのか!? 写真をよく見てください。柄のあたりなどかなり侵食されています。
画像
この紅茶、バッタもんじゃないと思うんですが(東急東横店の地下で買った)、飲んでて大丈夫なんだろうか?Premier's Tea のアールグレイです。 (http://www.premiertea.net/metal_caddies.htm のPM-1E) しまいには、溶けてなくなる?観察をつづけてみます。