通勤号

画像
トラ車通勤する気合が入らない日は、ママチャリで駅まで行くのですが、実際、ママチャリは体力が無いときには、だるいし、モチベーションもあがりません。で、トラ車で行く体力が無い日は、さっさと駅まで行けて楽しい自転車を、ということで、以前、これもトラ車だった24”の kentauros を通勤仕様にしました。ハンドルバーを短くして、長いピラーを付けただけです。でも、これが同じ自転車だったのか?と思うほど乗り味は違います。こんなサドルが高い自転車は長らく乗っていませんでしたが、久々に乗ると、上半身で漕ぐ感覚がよみがえってきました。トライアルの達成感みたいなものは無いけど、こういう自転車は単に流しているだけで気持ちがいいですね。