ホイール交換

画像 通勤練習用トラ車のリアホイールはもはや左右のブレは修正できても、上下もだんだんひどくなる一方でつらくなってきたので新しいホイールを注文。思えば、このホイールは94年にUSで買った Specialized の Stump Jumper に付いていたホイールでしたから、10年以上使っていたことになります。まさかトライアル用にサンディングされて使われるとは思っていなかったでしょう。リム幅は 20mm ちょっとですが、KUJO 2.35 を無理やりはかせていました。タイヤも3年以上たち、ゴムの弾力性は失われています。最近は練習する時間もあまりなくて、なかなか減らなかったのだけど物持ち良すぎ。古いパーツ達、お疲れ様。今度のホイールはバズーカです。リムもバズーカでタイヤも Try All というトライアル専用タイヤです。タイヤに Direction があるけど、あんまり意味ないんでは。