中華鍋復活

画像 CNN を見たいなぁと、ずーっと思っていたけど、ウチの地域の T-CAT テプコケーブルテレビが提供しているのは全部あわせて(NHKWOWOW 入れても)15チャンネルしかない。よくこれで皆文句言わずにやっているものだ、と思うが、近所を見ても衛星のアンテナが立っている家も少ない。みんなアナログ地上波で十分!て感じなのだろうか。
で、最近、窓のサッシの隙間からアンテナ線の引き込みができるアイテムがあることを発見した。これでやっと我が家にも、6年ぶりに PerfecTV の中華鍋を掲げることができました。が、テレビに接続するも、アンテナの方向を色々変えても、まったく受信できず。しょうがないので、昔使っていた PerfecTV チューナーを付けたら、映るじゃありませんか。TVの説明書をよく見ると、対応しているのは 110度CSだけと書いてあった。外付けチューナーのおき場所も無いので、アンテナを買い換えることにしました。時はずいぶんと流れたものです。結局、PerfecTV のチューナーは無用の長物に成り下がりました。