ドライヤー

画像 ドライヤーを買ったのは93年。九州ツーリングの途中で買ったのを覚えています。ユースに泊まっていたのですが、頭が濡れたままだと次の日すごい寝癖になってしまうので、ベスト電器に寄って買ったのでした。使っていない期間もありましたが、それでも十年は使っています。毎日使うものでこの永きに渡り故障せずに使える機器はなかなかないと思います。特にモーターのシューは消耗品にもかかわらず、いまだに交換なしで回っているのはすごいです。製造元であるコイズミ電器を讃えつつ、そろそろ引退することになりました。「故障なし」と書きましたが、最近は若干、サーモスタット(バイメタル)が古くなったせいか、安全機構が働いてすぐに温風が冷風になってしまうという現象が発生していたので、やはり換えどきかと。でも、新しいのを買うのも何なので、カードのポイントでマイナスイオンドライヤーをゲット!しました。イオンが出てくる!?怪しい穴が付いてます。