TOSHIBA RD-XS24 修理

画像 このままじゃ、やがてたくやに蓋をもぎとられるのは時間の問題なので、中身もみてみたかったので本体のフタを開けてみました。開けるには、ネジをはずし、後ろからもちあげます。側面カバーにちょっとRが付いていてあけにくいですが、するっと外れます。DVD トレーの蓋はプラスチックのノッチが外れていただけですぐ直りました。やれやれ。 CPU は左下の基盤に乗っているようでしたが、ヒートシンクのアルミ板がのっていて型番はわかりませんでした。X'tal が近くにあったのでたぶんこれだと思いますが。電源基盤(右上)だけ、安っぽいベーク基盤になっていて Made in China と印刷されています。他の基盤はどこ製かちょっとわからず。それにしても、このジャンパーの多さは?? なんでこんなことになっているのか不思議ですね。